【まとめ】ワールドノマド(worldnomads)日本語解説ブログ

海外旅行保険ワールドノマド(worldnomads)を日本で詳しく解説しているブログです!

【ヤバイ!?】海外旅行保険に未加入で海外旅行に行くのは危険なの?少し記事で書いてみました!

f:id:wnomads:20180704164808j:plain

ども!

世界を旅する虎ベラです^^

今回は海外旅行保険に未加入で海外旅行に行く危険性について記事を書いてみたいと思います!!

 

海外でケガや病気をするとマジでヤバイ!?

f:id:wnomads:20180704164855j:plain

あなたは海外でケガや病気になったときにかかる医療費はご存知ですか?

例えば、アメリカではケガをしたり病気で入院をすると莫大な医療費が請求されるケースがあります。

その代表が盲腸ですよね。

karapaia.com

普段日本で暮らしていると「あり得ない話」なのですが、海外ではあり得ちゃうのが怖いところ。

以下の記事も読んでみると本当に怖いです。。。

>>アメリカで盲腸、200万の請求が来た。24歳の女です。 : 旅行・国内外の地域情報 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まあ、こちらの記事に関しては本当の話かネタなのかの真偽についてはわかりませんが、いずれにしても海外で病気になったら日本とは比較にならないほどの治療費は覚悟しないといけないということですよね。。。

 

今無保険で海外にいるならワールドノマドをチェックしよう

f:id:wnomads:20180704164939j:plain

ってことで本題!

海外旅行保険に加入しないということは、つまり、

ケガや病気になった時に全額自分で負担しなければいけない!!

ってこと。

これがどれだけ怖いことなのか、一度想像してみてください。

例えば、海外で高熱にうなされてしまい、

「ちょっと3日間だけ入院するわ!」

って入院してみたら、退院後に〇〇万円も請求が来る状況。

もう背筋が凍りますよね?

これでは、なんのために海外旅行に行っているのかわかりません。

あくまでも一例を挙げてみましたが、海外の医療と日本の医療とを同じ感覚でとらえてはいけません。

もし、あなたが今海外旅行保険に未加入の状態で海外にいるのであれば、日本を出発してからでも加入できるワールドノマドの海外旅行保険をオススメします。

是非チェックしてみてください。

>>ワールドノマド公式ホームページはコチラ

 

まとめ

f:id:wnomads:20180704165105j:plain

...というわけで、海外旅行に行くのであれば海外旅行保険は必須です。

ほんと、必ず加入するようにしてください。

虎ベラも加入し忘れて本当に大変でした。

メンタル面でめちゃめちゃ影響が出ます。

あれこれ気になってしまって

現地で過ごす時間が全然楽しくないんですよ(泣)

これ、本当に致命的です。

せっかく仕事の休みを取って高いお金を出して海外に来てるのに、

海外旅行保険に入っていないから不安だー。。。」

なんてウジウジしてしまいましたから。。。

でも、これって本当にもったいないことなんです。

もし今あなたが保険未加入であれこれ悩んでいるなら、ぜひワールドノマド海外旅行保険をチェックしてみることをオススメします。

>>ワールドノマド公式ホームページはコチラ

 

【関連記事】

wnomads.hatenablog.com

 

wnomads.hatenablog.com