【まとめ】ワールドノマド(worldnomads)日本語解説ブログ

海外旅行保険ワールドノマド(worldnomads)を日本で詳しく解説しているブログです!

帰国時期を延長しがちなバックパッカーにオススメの海外旅行保険ならワールドノマド(worldnomads)!?

f:id:wnomads:20180705090640j:plain

こんにちは!

世界を旅する虎ベラです^^

バックパッカーを経験されたことがある人なら誰もが一度は悩むのが海外旅行保険です。

というのも、バックパッカーをやっていると、つい現地の生活が居心地が良くなってしまって、帰国の時期を延長してしまったりします。

「あ、一週間後に帰ろうと思っていたけど、やっぱりもうちょっと滞在しようかな~w」

みたな感じです。

そうなると、日本で加入していた海外旅行保険の期限が切れてしまうことがあります。

虎ベラもバックパッカーをやっているので体験済みですけど、海外の滞在予定ってほんと色んなリスクだらけです。

関連記事:海外旅行保険に未加入で海外旅行に行くのは危険なの?少し記事で書いてみました! - 【まとめ】ワールドノマド(worldnomads)解説ブログ

日本じゃかからないような病気になってしまったり、スマホが盗まれてしまったり、なぜか飛行機が飛ばなかったりしてトランジットがうまくいかなかったり。

日本と同じ感覚でいたんじゃ全然話になりません!!(泣)

ということで、そういうリスクに備えるためにも海外旅行保険への加入っていうのは、めちゃめちゃ大事なんですが、

「帰国時期の延長時にも対応できる海外旅行保険って存在するの?」

って思いますよね?

そんな時に利用したいのがワールドノマドの海外旅行保険になります。

>>ワールドノマド公式ホームページはコチラ

 

柔軟性に優れたワールドノマド海外旅行保険

f:id:wnomads:20180705090707j:plain

ワールドノマド海外旅行保険を一言で説明すると、

海外から(日本を出国後)でもオンラインで加入できる海外旅行保険

です。

海外からでも加入できますので、日本をすでに出国してしまった旅の途中のバックパッカーでも加入することができます。

>>ワールドノマド公式ホームページはコチラ

 

これ、すごいですよね。

現役バックパッカーの方であれば、まさに待ち望んでいた海外旅行保険サービスなのではないでしょうか?

 

虎ベラもこのワールドノマド海外旅行保険を見つけたとき、

「うわ、これ神サービスだわ!!!」

って思いましたからw

今ではすっかりワールドノマド海外旅行保険のヘビーユーザーです!!(幸い、実際にまだ保険を使うような場面にはなったことはありませんけどね!)

なお、ワールドノマド海外旅行保険にはメリット・デメリットがあるので、そのあたりについては記事に書いているのでぜひ読んでおいてください!^^

wnomads.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:wnomads:20180705090816j:plain

ということで、今回の記事ではバックパッカーにオススメの海外旅行保険サービスとしてワールドノマドの海外旅行保険をご紹介させていただきました。

帰国時期を延長しがちなバックパッカーの方であれば要チェックのサービスとなっていますので、忘れずにブックマークなどをしておくことをオススメします。

今回の記事も最後までお読みいただき、ありがとうございました!^^

>>ワールドノマド公式ホームページはコチラ

 

【関連記事】

wnomads.hatenablog.com

 

wnomads.hatenablog.com