【まとめ】ワールドノマド(worldnomads)日本語解説ブログ

海外旅行保険ワールドノマド(worldnomads)を日本で詳しく解説しているブログです!

バックパッカーをするならオンライン英会話で英語力を身につけてからがオススメ!!

f:id:wnomads:20180706171614j:plain

ども!

世界を旅する虎ベラです^^

あなたは今バックパッカーを目指していますか?

もしそうだとしたら、英語力は本当に大事です!!

これから世界に飛び出そうとするのであれば、しっかりと英語力を身につけてから出発することをオススメします。

 

英語力をつける目的は自分を守るため!

f:id:wnomads:20180706171403j:plain

英語力を身につける理由は簡単で、やっぱり自己防衛が最大の目的なんですよね。

英語が話せないと外国で上手く人とコミュニケーションが取れませんし、何かトラブルに巻き込まれたときに状況を説明できませんからね。

そういった意味でも、やっぱり最低限の日常会話レベルくらいはマスターしてからバックパッカーに出かけたいもの。

そうしないと親も心配しますからね!!

家族の理解と協力があってこそ、真のバックパッカーだと虎ベラは思っています(カッコつけすぎ?)^^

 

英語力を身につけるならオンライン英会話で!

f:id:wnomads:20180706171442j:plain

英語力を身につける方法ってたくさんあると思うんですけど、虎ベラが個人的にオススメする方法はオンライン英会話!

「オンライン英会話って何?」

って思う方に簡単に説明すると、

オンライン英会話=スカイプなどのアプリを使ってマンツーマンで外国人と英会話が出来るサービス

と思っておけば間違いないです^^

オンライン英会話サービスのメリットは外国人とマンツーマンで英会話ができるので、外国人と会話することに慣れることができる点。

 

これ、めちゃめちゃいいですよ!

 

価格もリーズナブルだし、24時間いつでもレッスンを受けることができるから本当に便利!

ちょっとした空き時間を使って外国人と英語で話すなんてめちゃオシャレです!^^

ちなみに、オススメなDMM英会話。

価格、サービス、先生の数、全てがトップクラス!

ここを選んでおけば間違いないですね!

>>DMM英会話公式ホームページはコチラ

 

英語って慣れることが大切なんです!

f:id:wnomads:20180706171509j:plain

英語が話せる話せないって、やっぱり「慣れ」による部分ってすごく大きいと思うんです。

日本人って普段から外国人と接するチャンスって全然ありませんから、外国人と会話するってなるとものすごく緊張しちゃうんですよね。。。

「あわわわわ。。。。ハ、ハロー!!」

みたいな。

虎ベラも最初はそんな感じで本当にショボい英語ばかり話してましたからね。

でも、慣れれば全然大丈夫!

やっぱり何事も場数です!!

ってことで、これからバックパッカーに出かける方はまずはオンライン英会話で外国人との英会話に慣れてから出発してみてはいかがでしょうか?^^

 

まとめ

f:id:wnomads:20180706171533j:plain

ということで、これからバックパッカーをやろうと思っている人にオンライン英会話をオススメさせていただきました。

英語力がないまま勢いでバックパッカーになる人って結構います。

「よし!とにかく飛び出しちゃえ!」

って。

まあ、こういう行動力がある人、嫌いじゃないですw

最近はそういう行動力がある人が成功する傾向がありますし、そういうのを推奨する本もたくさん出てますからね。

でもね、

 全く英語が話せない状態で海外に出たらマジで危険だよ?

そんなことも虎ベラは一つ忠告しておきたいんですよね。

 

世界を飛び回っていると、英語力の必要性を痛感する機会がたくさんあります。

あなたにはそんな経験をしてほしくないんですよね。

ってことで、思い立ったが吉日!

早速あなたの持ち前の行動力を活かしてオンライン英会話にチャンレンジしてみませんか?

きっと楽しいと思いますよ^^

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

>>DMM英会話公式ホームページはコチラ

 

【関連記事】

wnomads.hatenablog.com