【まとめ】ワールドノマド(worldnomads)日本語解説ブログ

海外旅行保険ワールドノマド(worldnomads)を日本で詳しく解説しているブログです!

本気で英語が話せるようになりたい!そんな人が今すぐやるべき3つのこと!

f:id:wnomads:20180708112800j:plain

こんにちは!

世界を旅する虎ベラです!^^

英語が話せるようになるとすっごく楽しいですし、自分ができることの幅がめっちゃ増えます。

ほんと、本気で話せるようになりたい人はぜひ英語の勉強を頑張りましょう!

ということで、今回の記事では、本気で英語が話せるようになりたい人が今すぐやるべき3つのことについて書いてみたいと思います!

 

英語が話せるようになりたい人が今すぐやるべき3つのこと

①:とにかく話す機会を作れ!

f:id:wnomads:20180708112824j:plain

英語が話せるようになるために必要なことは英語を話すこと!

これしかありません!!

例えば、自動車の運転が上手くなりたければ実際に自動車の運転をしなければ上達しないのと同じで、とにかく英語を話さなければ何も始まりません。

なので、とにかく英語を話す機会を作りましょう!

あれこれ考えて、結局

「まあ、明日からでもいっか!」

って、何もしないでウダウダしていても英語が上手くなることは100%あり得ませんからね。。。

とはいっても、普段の日常生活を送っていて英語を話す機会に恵まれるということはまずありません。

ぶっちゃけ、普段から英語を話す必要があるって人の方が少ないと思います。

そういう人はぜひともオンライン英会話を利用して積極的に英語を話す機会を作ってほしいと思います。

オススメはDMM英会話!

虎ベラもユーザーの一人ですが、リーズナブルな価格でマンツーマンの英会話レッスンを受けることができるのでオススメですよー!^^

>>DMM英会話公式ホームページはコチラ

 

②:基礎から徹底的に勉強しろ!

f:id:wnomads:20180708112855j:plain

何事もそうですが、基礎をしっかり固めるって本当に大事です。

英語も同じ。

しっかりと基礎を固めないと英語が話せるようになんてなりませんからね!

英語が話せない頃って、英語が話せる人が何だかとても難しいことをペラペラ話しているように見えますけど、実際は違います。

実は基礎的な文章で会話が成り立っていますから、別に特に難しいことや文法を使っているわけではないんですよね。

「じゃあ、どうすればいいんですか?」

ってことなんですけど、具体的には、

中学校レベルの文法をもう一度復習して

「これで完璧!」

って言えるレベルまでしっかりと勉強する。

実はこれだけで英語力て格段に向上します。

これを読んでくれているあなたも、だまされたと思って一度試してみてください。

実際に復習を始めてみると、

「あれ?こうだったんだ!」

「うわ、すっかり忘れてたよー!」

ってなると思いますよ。

英語がペラペラになってカッコいい自分になるためには、まずはそういうあやふやな部分を消していくことが大切ですからね!^^

 

③:海外旅行に行く予定を立てろ!

f:id:wnomads:20180708112920j:plain

英語が話せるようになりたければ、英語を勉強しなければいけません。

それも、3日とか1週間とかの短期的なレベルではなく、もっと長期的な視点(←これ重要です!!)で英語を勉強しなければいけません。

そんな風に英語の勉強を続けるためにはモチベーションが必要となり、モチベーションをしっかりと維持するためには目標を持つ必要があります。

そのために、海外旅行に行く予定を立てて、それを目標に英語の勉強を頑張るのです!

実際、

「よし!俺も本気で英語が話せるようになるぞ!」

と意気込んで英語の勉強を初めても、途中から

「なんだかしんどいなあ。。。」

「別に英語なんて話せるようにならなくても困らないしなあ。。。」

みたいに、段々とモチベーションが下がってくるんですよね。

多くの方はここで英語の勉強を挫折してしまいます(これが英語が話せるようになる人が一向に増えない理由ですね...)。

そんな風にならないためも、例えば、来年の1月にハワイに行くとか、ヨーロッパに一人旅に出かけるとか、そういう予定をあらかじめ立てておくんです。

そうすれば、

「よし!現地で色んな人と話せるようになるために頑張ろう!」

という気持になって、英語の勉強にも身が入るようになります。

本気で英語が話せるようになりたい人にオススメのモチベーションアップ方法になるので、ぜひ試してみてくださいね!^^

 

まとめ

f:id:wnomads:20180708113014j:plain

ということで、今回の記事では本気で英語が話せるようになりたい人が今すぐやるべき3つのことについて書いてみました。

今ではこうして偉そうに書いている虎ベラも、昔は大して英語が話せませんでしたし、外国人を目の前にすると「あわわわわわ。。。」ってなってました。

でも、本気で勉強をしたら英語が話せるようになって、そのおかげで世界中を一人で旅することができようになりました^^

なので、今英語が話せるようになりたいあなたも、あきらめずに今すぐアクションを起こしてください。

そうすれば、きっと英語が話せるようになると思いますから!

今回の記事も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【関連記事】

wnomads.hatenablog.com