【まとめ】ワールドノマド(worldnomads)日本語解説ブログ

海外旅行保険ワールドノマド(worldnomads)を日本で詳しく解説しているブログです!

【夢をかなえろ!】英語が喋れるようになりたいなら完璧主義は今すぐ捨てようねって話

f:id:wnomads:20180711110906j:plain

ども!

世界を旅する虎ベラです!^^

突然ですが、

「英語を喋れるようになりたい!」

あなたはそんな夢を持っていませんか?

虎ベラも英語が話せるようになってあれこれ勉強する中で、

「あー、やっぱり完璧主義者じゃいつまで経っても英語なんて喋れるようにならないな~。。。」

ってことに気づいたので、そのことについてあなたと共有したいと思いますね!

 

完璧主義者じゃ英語なんて喋れるようにならない!?

f:id:wnomads:20180711110941j:plain

もう結論からいいますね!

完璧主義者じゃ英語なんて喋れるようになんてなりません!!

例えば、発音が下手だとか、細かい文法がダメだとか、英語をしゃべろうと思ったとき、そんな細かいことが気になって気になって仕方ない。

そんなことで悩んだ経験、ありませんか?

 

「私、英語の文法が全是ダメで。。。」

とか

「発音が下手クソだから英語を人前で話すのはちょっと。。。」

っていう、いわゆる気にしいってやつw

 

実は、

それがもうダメなんですよ!!

 

確かに、ちゃんとした英語を話そうと思う気持ってめちゃめちゃ大事なんです。

けれど、細かいことばかり気にしていたら、英語を喋ること自体が億劫になってしまいますし、そもそも英語の勉強が全然楽しくありません。

英語って、結局喋ったもん勝ち

たくさん話せばそれだけ上達します。

 

なので、完璧主義者の方は自分の英語力を気にするのをやめましょう。

あれこれ考えてしまって英語をしゃべることを辞めてしまっては英語なんて上達しませんからね。

 

まとめ

英語を話せるようになりたい!

あなたがその夢をかなえるのであれば、まずは完璧主義者であること捨てましょう!

あれこれ考えて、

「自分の英語力なんて全然だし。。。」

なんて勝手に結論付けてしまって行動しないのは絶対良くありませんからね!^^

今回の記事も最後までお読みいただき、ありがとうございました!