【まとめ】ワールドノマド(worldnomads)日本語解説ブログ

海外旅行保険ワールドノマド(worldnomads)を日本で詳しく解説しているブログです!

【まとめ】ワールドノマド(worldnomads)の海外旅行保険のメリット・デメリット

f:id:wnomads:20180704135130j:plain

こんにちは!

世界を旅するトラベラーの虎ベラです!!

今回の記事ではバックパッカーに人気の海外旅行保険サービス、ワールドノマドのメリット・デメリットについて解説をしたいと思います。

>>ワールドノマド公式ホームページはコチラ

 

ワールドノマド海外旅行保険のメリット

メリット①:海外からでも加入できる!!

f:id:wnomads:20180704135220j:plain

ワールドノマド海外旅行保険の魅力は何といってもコレ!

海外からでも加入できる点が非常に便利です。

海外旅行に出かけたけれど、

「あ!海外旅行保険に加入するのを忘れた!」

っていう経験ありませか?(僕はあります。。。)

そんな時、ワールドノマド海外旅行保険であれば、海外からでもサクッと加入できるのでとても便利!

また、海外旅行が予定よりも長引いたり、なんらかの理由で海外の滞在日数が多くなった場合でも、ワールドノマド海外旅行保険を使えば海外旅行保険に加入することができます。

とにかく海外からでも加入できる点が本当に神サービス!!^^

海外旅行が大好きな方やバックパッカーの方であれば利用は必須の海外旅行保険サービスとなります。

>>ワールドノマド公式ホームページはコチラ

 

メリット②:ネットだけで申し込みが完結する!!

f:id:wnomads:20180704135246j:plain

「ワールドノマド海外旅行保険に加入するためには、どこかの窓口に行かなければいけないの?」

と思う方、そんな心配は必要ありません。

ネットの申し込みだけで完結します。

どこかに行く?

電話で話す?

そんな必要一切ありません。

虎ベラの場合、海外旅行で滞在していたカンボジアのホテルのベッドの上から申し込みをしましたから(笑)

とにかく気楽に申し込める。

これがワールドノマド海外旅行保険の魅力です!!

 

ワールドノマド海外旅行保険のデメリット

デメリット①:基本的には英語で書かれている

f:id:wnomads:20180704135323j:plain

ワールドノマドは海外(オーストラリア)の会社になります。

ウェブサイトは基本的にすべて英語で書かれているので、英語ができない人にとっては申し込みや保険金の申請のハードルは少し高いかもしれません。。。。

「えー!!せっかく申し込もうと思っていたのに。。。」

と、思った方、いませんか?

実はそんな方のため、ワールドノマド海外旅行保険の申し込み方法について虎ベラが日本語で詳しく解説してみました!

もしよければコチラの記事を参考にしてください!^^

↓ ↓ ↓

wnomads.hatenablog.com

 

デメリット②:自己負担で$100(米ドル)かかる

f:id:wnomads:20180704135342j:plain

ワールドノマド海外旅行保険を実際使うと、$100ドルの自己負担の金額がかかります。

例えば、病院の治療代が300ドルだった場合、

治療代300ドル ー 自己負担金100ドル = 請求する金額200ドル

となるわけです。

このあたりはお財布と相談と考える方もいるかもしれませんね。

ただ、海外旅行保険に加入している安心感を考えると、

「別に100ドルの自己負担金くらい大したことないんじゃない?」

と虎ベラは思います。

だって、本当に大きなケガや病気になった場合、海外でかかる治療費って半端ないですからね。。。

アメリカで盲腸の手術とかになるとウン百万って世界ですから、それを考えると加入しておく方が何倍もメリットがあることだと思います!^^

 

まとめ

f:id:wnomads:20180704135359j:plain

ということで、ワールドノマド海外旅行保険のメリット・デメリットについてまとめてみました。

メリット、デメリットを比較して改めて思いますが、

やっぱり海外から加入できる点がとっても便利!!

ワールドノマド海外旅行保険は、海外旅行が大好きな方は要チェックの海外旅行保険サービスですので、ぜひ覚えておいてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

>>ワールドノマド公式ホームページはコチラ